みなさん、こんばんわ!

今日は仕事で古河の方へ行っていましたが・・・・・・
普通の時刻に帰れたので帰りにカイノスへ。

2時間位打てるでしょう。

いつもの緋弾のアリア(ハネデジ)

今日はいくらか回るな・・・・と、あまり不安にはならなかったが・・・・

貯玉リミットの2000発を入れ、更に現金投資を1200円でようやく大当たり。
約250回転か。

まぁそういうこともあるから仕方ないよな。
しかし、これは武偵ミッションボーナス(単発当たり)

当然のように時短30回転もスルー。それも仕方なし。



次は、かなり早く、持ち球があるうちに大当たり。

これも武偵ミッションボーナス(単発当たり)
そして、これも時短30回転はスルー。

だよな~



次の当たりも持ち球範囲内でかかった。


ここからプチ奇跡が発動する。

通常、ST機は、100%確変と、100%以外確変の機種に分かれる。
緋弾のアリアは当たりのうち55%が確変で45%は通常当たり。
この45%の通常当たりが、いわゆる「武偵ミッションボーナス」だ。
これはヘソ入賞の確率となる。
通常当たりは時短が30回転。この間の確率は当然99分の1
確変はSTが90回転で確率は71分の1だ。
そしてST中の大当たり、いわゆる電チュー入賞の大当たりは100%で確変なのだが・・・・

唯一の例外がある。




さて、3回目の初当たりは「222」で確変大当たり。
大当たりが終了し、1回目だけは、即デュエルモード(確変ST)が始まる。
ところが1回転目に「緊急事態発動」の警告発生。

これは・・・・・・・まさか・・・・・・


2回転目に、まさかの「武偵ミッションボーナス」
確変中なのに、通常大当たり。
これは、最初の確変大当たりの時に残っていた保留玉で大当たりを引いていた時に発生する。

よくわからんのだが、この台の大当たり後の保留玉は2個しか残らない模様。
この2回転で通常当たりを引いていると、この現象が発生する。

非常にツキが悪いのだが・・・・・

ところが・・・・この通常大当たりが終了しデュエルモード(通常確率)の最初の1回転目で
リーチがかかり・・・・・・熊男、赤マーク、攻撃、赤マーク・・・・・大勝利。
で大当たりを引いてしまった。これは当然確変。


この当たりも保留玉だったので、どこで引いた保留玉なのか自分でもわからなかったが、
通常当たり後なので、確変ではない。99分の1で確変を引いたのだ。

とにかく確変→2回転目で通常当たり→1回転目で確変当たり

という、まれにみるケースを引いたのだろう。



ま、確変後に通常大当たりを引いてしまうツカンコは過去に5回程経験していますが、更に確変を引き戻したのは初めてです。(1回は300分の1の台でやっちゃいましたが・・・・・・)


この確変大当たり、ST中に珍しくパトライト点灯し777を引くも、その計4セットでオシマイ。

2000発になりましたが、そこから1000発入れて、残り1000発で撤収しました。




まぁ、まだまだツキは無いようですなぁ。



明日は出張で、名古屋&大阪(茨木宿泊)です。



大阪で撃っちゃうか?いやいや・・・・・ヤバいだろう。





ま、また頑張ります。





デハデハ


 








にほんブログ村